2015年06月05日

分売結果☆健康コーポレーション

こんばんは!

またまた分売抽選結果を報告します!
今回申し込んだのは…
健康コーポレーション
ジムのRIZAPが有名な会社です。
なんだか絶好調な雰囲気ですよね。

で今回なんと…
SBI
マネックス
野村ネット
の3証券会社で当選し、300株ゲット!!

業績好調だし、株主優待の内容も魅力的だし、
今回の分売は東証一部上場の準備だとの噂もあるし…。
保有しっぱなしにするか、迷いました。
でも、自己資本比率が低いんですよねー。
ガンガン攻めるタイプの経営なのかな。。
長期保有する安心さにちょっと欠けるんですよね。私の中では。

で、結局、200株は当日に売却。
各4,000円弱の利益でした。
残りの100株だけ、長期保有することにしました。
んーでもせっかく300株も当たったから、
即日、中期、長期
の3パターンに分ければよかったかなーなんてちょっと思います。
ま、いいか。

薄利ではあるけど、やってみると分売もなかなか面白いですね。
これからもこつこつ頑張ります!



ラベル: 分売 家計簿
posted by うみ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

分売結果☆藤井産業

こんばんは!

先日、藤井産業の分売を申し込みました。

ライブスターも開設したので(松井はまだ…)

SBI
マネックス
楽天
野村ネット
ライブスター

から申し込みました!
そして初めて、マネックスで当選しました!
分売もIPOもこの口座では当たったことなくて、相性悪かったのですが、
今回初めて当選☆
嬉しかったです。
藤井産業、わりと良さそうな企業でしたが、
なんせ企業研究する時間が取れなかったのと、他にも買いたい株があるし…ということで、
当選したその日に売却しました。
初値では売らなかったので、+2,500円くらいです。
小さな金額ですが、嬉しいです。

さて、ライブスターは開設してから2ヶ月は売買手数料が無料ってことなので、
早速開設後からの取引はライブスターでやっています。
企業分析とかは他の口座が提供しているもののほうが見やすい…というか慣れているので、
他口座でチェックして、取引だけライブスターでやっている感じです。
少しだけめんどくさいけど、手数料ってばかにならないですからね。
節約します笑




ラベル:分売
posted by うみ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

2015年5月収入結果☆

こんばんは!!

収入のご報告。
2015年5月の収入ですぴかぴか(新しい)

猫うみ給与猫
手取:153,133円

犬旦那さん給与犬
手取:269,144円

黒ハート副収入黒ハート
3,000円

ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
36,263円

リボンその他リボン
0円

黒ハート合計黒ハート
461,540円

るんるんコメントるんるん
副収入は、ハピタスと、A8.netです!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
毎月数千円でも、安定して収入がある幸せ…☆
やらなきゃ0ですから!しかも株と違ってマイナスにはならないから、気が楽です。
ノーリスクローリターン!!

お給料は今月も平均的。
今月は、微々たる昇給もありました。
(私なんて1,000円とかです(涙))
インフレにすら追いつかないアップ率ですが、
0じゃないだけ良いと思うことにします。

株は、5月はIPOありませんでした。
6月は結構あるから頑張ります!
こつこつやるしかないですね。
宣言どおり、先物は5月自粛しました。
どんどん上がってて参戦したいなーという気持ちもありましたが、
とりあえず見送りました。
その分現物株の取引回数はいつもより多かったように思います。
その結果、少しですが利益も残せました。
株の内訳は別で書こうか検討中です。
あ、この株収入は税金取られる前です。
なので実際はこの金額の8割が手取りになる見込みです。

これからも地道に収入を増やすべく、頑張ります!!

=======================================================
ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加させてもらってます〜。ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)ブログ更新の励みになるので、良ければぜひポチとしてください。ぴかぴか(新しい)

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
ラベル:家計簿 収入
posted by うみ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 月間収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

