2015年06月08日

2枚目半額☆それってつまり…?

こんばんは!

うちの近くのジーンズメイトを通ると、
大体なんかしらのセールをやっています。
もう何度、「閉店セール」を見たことか…。
ジーンズメイトってすぐプチ改装して、そのたびに閉店セールやりますよね??
もはやネタじゃんっていう笑
面白い商法です。

で、今やってるのは
「2点目半額セール」
です。これもよくやってます。
スーツのお店とかでもいつもやってますよね笑

これを見ると旦那さんがいつも
「半額だってー!安いな!」
と目を輝かせます。

確かに半額って響き、私も大好きです笑

でもさー、2点目のみ、しかも価格が安いほうが半額ってことです。
同じ値段のものを2つ買うのが一番お得感ありますね。
仮に、3000円のものを2点買うと、6000円が4500円ということになります。
それってつまり…
「2点買うと、最大で25%OFF」
っていうことですよね?

そのことを旦那さんに伝えると…
「最大でも25%OFFかー。そう言われると買わなくてもいいかなって思う」
とのこと。

言葉のマジックってすごいんだなーと感心しました。

お得に買い物するのってとっても大事だし、
セール大好きだけど、そういったマジックに騙されないように?
冷静に買い物をするように心がけたいなと思いました!!

って、先日の楽天セールでがつがつ買い物してた私が言っても説得力ないけど笑
節約も頑張ります!!


ラベル:家計簿 節約

2015年06月07日

ステーキガストの肉フェスタ☆A賞きたー!!

こんばんは!

6月7日まで(あ、今日か)、ステーキガストで食事すると、1人1枚外れなしのくじ引きが出来るんです。
必ず何かしらのクーポンが当たるのですが、
今回食事して引いたらなんと…

トップのA賞1枚引いた!!
これ、エイジングログステーキ(225g)の無料券なんです!!
他のB賞〜H賞は割引券なんですけど、A賞は完全に無料券!!
たしか定価1400円くらいのものです。
A賞って、ほんとに入ってるんだーなんて感心してしまいました。

我が家はステーキガスト好きなんです。
ステーキ頼むと、サラダ、カレー、パン等の食べ放題がもれなくついてきます。
ドリンクバーは別料金なのですが。
そのカレーもサラダもそこそこ美味しい。
同じ方式の食べ放題やってるステーキけんより絶対美味しいと思う。
しかも!うちが行く店舗は店員さんがみんなすっごく感じ良いんです。
ファミレスでこんなに質が良いなんて驚きです。
毎回神対応に感動しています笑

しかし、とにかく昼でも夜でも激混みです。
大人気です。
なのでうちは行くときは、かなり時間ずらしていきます。
昼なら11時前くらい。夜なら17時前くらい。
この時間だと待たずに座れます。

さて、くじ引き券の有効期限は21日までとわりと短いので、
また行かなくちゃ!
…これってお店の思うつぼってやつでしょうか。まあいいか(笑)




ラベル:家計簿 節約
posted by うみ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々支出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

2015年5月ローン返済

こんばんは!

それでは今回は5月の住宅ローン返済についてご報告です!

猫うみローン猫
返済金額:50,198円(内繰上返済14,707円)
残高:10,626,723円
残期間:28年3カ月
次回返済予定額:35,442円(今月より-49円:最初より-7,138円)

犬旦那さんローン犬
返済金額:61,439円(内繰上返済0円)
残高:19,635,960円
残期間:30年4カ月
次回返済予定額:61,439円(今月より-0円:最初より-2,155円)

晴れ親から借入晴れ
返済金額:50,000円
残高:4,310,000円
次回返済予定額:50,000円


家合計家
返済金額:161,637円
残高:34,572,683円

ひらめきコメントひらめき
4月に引き続き、自動引き落としでいつの間にか繰り上げ返済しておりました。
そろそろ引き落とし額変えようかな…。
でもこのままなんとなく繰り上げてくのもありかな。。
のんびり構えてます☆
いやでも、返済金額を見ると、もはや私の給与収入(手取り)より多いんだよなー。。
さすがにやりすぎかなあ。
資産も増やしたいし。
一応今年の目標繰上げ返済額も達成しているし。
ちょっと引き落とし額減らすかもしれないです☆

posted by うみ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 月間住宅ローン返済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

