2014年03月18日

2014年2月貯金結果

ちょっと遅くなりましたが、
2月の貯金結果を発表します!!

円預金:3,298,416円(前回報告より+750,097円)
外貨預金:93,855円(前回報告より+2,801円)
株:739,700円(前回報告より-55,500円)
合計:4,131,971円(前回報告より+697,398円)

ひらめきコメントひらめき
え!?なんだか大幅プラスじゃない!?どーした!?
…って思われますよね…あせあせ(飛び散る汗)
そうなんです。実は今回、臨時収入がすごかったんです。
まず、子供のお祝いが6万程。
そしてそして…なんと今頃になって、まさかの親から車購入金の援助が50万。
車買い替え、きつかっただろーって、半年くらいたってからのまさかの援助!!
住宅購入とか、今まで一切援助なしだったので、びっくりな臨時収入です。
お言葉に…喜んで甘えてしまいました。
ダメな大人です。
とってもありがたいです。

株は、前に買い増した株の下落が激しく…こんなにマイナスに。
買ったことをだいぶ後悔ですが、もともとが優待狙いなので、このまま長期保有しようと思います。

早く貯金を500万にのせたいです。
頑張ります!!

=======================================================
ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加させてもらってます〜。ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)ブログ更新の励みになるので、良ければぜひポチとしてください。ぴかぴか(新しい)

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ラベル:家計簿 貯金
posted by うみ at 13:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 貯金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

2014年1月貯金結果

こんにちはわーい(嬉しい顔)

2014年1月の貯金結果です!
今年は…毎月ちゃんと家計簿報告しなきゃーと思ってますあせあせ(飛び散る汗)
報告記事書いて、気持ちも引き締めるぞ!

円預金:2,548,319円(前回報告より-848,677円)
外貨預金:91,054円(前回報告より-4,208円)
株:795,200円(前回報告より+398,200円)
合計:3,434,573円(前回報告より-454,685円)

ひらめきコメントひらめき
住宅ローンの繰上をしているため、大幅に貯金が減っています。
70万くらい繰り上げてるからこの赤は仕方ないかなー。
今年は繰り上げ返済終了!そして今年は車とか大きな出費はない…予定。
なので、これからどんどん貯金殖やすために頑張ります!
ところで、株を買い増したので、現金が結構減っています。
しかも、買い増した直後に株価暴落で、ちょっと凹んでいます。。
優待目的で長期保有のつもりなので、気長に株価回復を待ちます。

=======================================================
ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加させてもらってます〜。ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)ブログ更新の励みになるので、良ければぜひポチとしてください。ぴかぴか(新しい)

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ラベル:家計簿 貯金
posted by うみ at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 貯金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

2013年10月貯金結果

家計簿公開まで手が回っていないですが…
かろうじて続けている、貯金公開を先に☆

2013年10月の貯金結果です。

円預金:2,896,797円(前回報告より+200,103円)
外貨預金:93,635円(前回報告より+738円)
株:363,000円(前回報告より+9,750円)
合計:3,353,432円(前回報告より+210,591円)

ひらめきコメントひらめき
外貨と株は、相変わらずそのまま放置なので、今月たまたま上がってるだけです。
株は優待目的で少し持ってるだけなので、特に売買で儲ける予定なし。
株の優待って、なんだか現金もらうよりも嬉しくなってしまう私ですわーい(嬉しい顔)
外貨は豪ドルの定期預金なので、これもそのまま放置予定。

貯金は最近全く出来てなかったので、なんとか20万程貯金しました。
これであとは冬ボーナスでなるべく貯金して…
でも、昨年の残高には届かなそうだな〜。。
車買ったから、仕方ないですかね。
年明けたらまたローンの繰上もしたいし…
なかなかお金が手元に残らないですね〜バッド(下向き矢印)
テレビで、大企業の冬ボーナスがアップという明るいニュースを見ました。
だがしかし、うちは中小企業…
相変わらず業績は厳しく、アップは見込めません。。
まあ、ないものねだりしても仕方ないですよね。
もらえる範囲で、頑張るしかありませんexclamation×2

=======================================================
ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加させてもらってます〜。ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)ブログ更新の励みになるので、良ければぜひポチとしてください。ぴかぴか(新しい)

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ラベル:家計簿 貯金
posted by うみ at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 貯金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

