2014年08月25日

パソコンの買い替え時期について考える☆

こんばんは!

我が家は現在、2008年に買ったノートパソコンをずっと使ってます。
OSは、使いづらいと評判のVistaです(笑)

なんだかもー何やるのにも重過ぎるし、今年こそは買い換える予定だったんです。
昨年も買い換えようかという話が出てたのですが、
洗濯機の買い替えを優先して、パソコン買うのは延期してたのです。
で、安くなる時期…ということで、9月に買う予定でした。
今月は、本格的にお店に下見行って何を買うか検討してました。
でも先日…もう来年にもWindows9が出るというニュースを聞いてあせあせ(飛び散る汗)
正直、Windows8は使いにくいっていうし、タッチパネルありきのOSなのに、
まだタッチパネル対応してるデスクトップパソコン少ないし
(今回はデスクトップパソコンを買う予定です。)
どうしよー何買うか微妙〜って思ってたとこだったんです。

…結論!
パソコン買い替え、もうしばらく延期しますたらーっ(汗)
来年春頃Windows9が出ると仮定して、しばらくは様子を見て…なので、
買い替えは再来年頃かもなーふらふら

で、その代わりに…というにはささやかですが、
OSだけWindows7にアップグレードしました。
これは1万円ちょいくらいです。
7はもう品薄ということなので、速攻買いました。
あんまり安いお店で偽物とかつかまされても怖いので、一応信頼できるお店、
ヨドバシカメラのネットショップで購入しました!
アップグレードは簡単にできて、現在問題なく使えてます。
快適になったかというと…そんなにサクサク度は変わった感じしませんが。。
でも会社でも7を使ってるので、使い勝手はよくなったと感じます!
これでまだ耐えられないくらい重かったら、メモリ増設も検討します。
現在は2GBなので、あと2GB積んだらまた違うのかな?と。
メモリはどうやら、円高時代はすごく安かったらしいんですよねー。
タイミング逃しましたバッド(下向き矢印)

新しいパソコンまだ先になったのが残念な気持ちと、
大きい出費をひとまず回避してほっとした気持ちと…。
消費欲と節約欲がぶつかってます(笑)

=======================================================
ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加させてもらってます〜。ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)ブログ更新の励みになるので、良ければぜひポチとしてください。ぴかぴか(新しい)

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by うみ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々支出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/404333228
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。