2015年06月09日

QUOカードって本屋さんでも使えるよね?

こんばんは!

今日、保有株の株主優待の案内が届きました。
ミライトHDというとこです。
今は株価上がってるけど、スクリーニングして割安のときにひっかかったものです。
経営状態もかなり優良なので、長期保有予定です☆

それによると、1,000円分の商品を3種類から選べるとのこと。
図書カードか、QUOカードか、もひとつ忘れたけど園芸っぽいのに使えるカード。
で、私は雑誌をよく買ってしまうので、図書カードにしようかと最初は思っていたんです。
でも、最近気づいたのですが、近所の本屋さんみんなQUOカード使えるんですよね。。
使えない本屋さんもあるんでしょうか?

もし、どの本屋さんでも使えるなら、QUOカードのほうがコンビニやファミレスでも使えるし、
あえて図書カード選ぶメリットないよ…ね??

というわけで、QUOカードを選択しました!

図書カードは本屋さんのみというしばりがあるけど、
子供や孫にあげるときとかに良いのかなー?
QUOカードあげたら、本買わせるつもりがお菓子とかに消えちゃいそうだし笑
それにしても…私が小さい頃はそもそも図書券だったなー。
懐かしいなー。。

とアラサーな私は昭和時代を思い出したのでした☆

タグ:節約 家計簿
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。