2015年02月07日

2014年株取引の結果☆

こんばんは!
今回は、2014年の株取引の結果をご報告します!
前回お伝えした、IPOは抜かした内容です。

銘柄・利益(手数料税金等すべて引いた後の実質利益です)・保有日数 で記載します。

ビックカメラ  45,703円  596日
アダストリアHD 7,715円  323日
フューチャーアーキテクト  4,050円  11日
メディビック  500円   79日
澤田HD 6,000円  15日
PI 2,500円  40日
アゼアス    9,100円  33日
興研      39,800円  11日
カカクコム   300円   15日
興研      602円   8日
東急不動産   4,300円  29日
ムサシ     -28,798円 7日
楽天      6,702円  28日

合計:+98,704円

夏から初めて売買した年でした。
少ない取引の割に、まずまずの結果でした。
まあ、基本的に日本株は上がる年だったからだと思います。
実力ではありません。
IPOの利益をたすと、15万くらいの利益でしょうか。

結果を振り返ると、流行銘柄に手を出すタイミングでないときに出したり、
早めに売ってしまって気持ち的に損したり…
なんというか、素人丸出しだなーと、いろいろと反省な年でした。
現在は、銘柄分析を勉強してまして(独学で適当にですが)、
財務諸表とか読むのが楽しくなってきました!
今年も無理ない範囲で取引を行って、実践していきたいと思います。


タグ:家計簿
posted by うみ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

2014年IPO結果☆

こんにちはー!
またまたお久しぶりですみませんあせあせ(飛び散る汗)

2014年の、これもあれも報告したい!と思っているのですが、
なかなかゆっくりブログ書く時間のない状態…

今日は!2014年8月から参戦開始した、IPO(新規公開株)の結果についてご報告です!

当選した銘柄(()内には当選した証券会社を書いてます)と利益はこちら☆

リボミック(大和) -47,000円
クラウドワークス(大和) 31,100円
テクノプロ・ホールディングス(SMBC日興) -9,800円
ヨシックス(野村) 77,500円

という結果になり、なんと当選した4本中2本はマイナスという散々な感じでしたが、
合計で+51,800円
となりましたよー。
クラウドワークスはほんとは初値で売れればもっと利益出てたんですが、
慣れないIPOでもたもたしてたら売り損なってしまいました。
今年はもっと手際よくできると思います。
何事も経験です。

今年はもっと利益出るといいなー。
2014年初めてやってみて、損を出しながらも、やはりIPOはいいなと思いました。
損するより利益得る確率のほうが高いし、しかも利益は一発100万とかもありえる。
損で100万とかは現状だとほぼないでしょう。
宝くじを買う気分で、損出た分は宝くじを買った費用だと思うことにしてます笑
しかし、なかなか当たらないですね。
昨年の感触だと、SBIは申込もしやすいけど、当たる気が最もしないかも…
私は資金が少ないからね。

ちなみに、今年一発目のIPO、ケネディクス商業リート投資法人はSMBC日興で当選しました。
利益が出るか、若干心配もありますが、結果を楽しみに待ちたいと思います。

=======================================================
ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加させてもらってます〜。ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)ブログ更新の励みになるので、良ければぜひポチとしてください。ぴかぴか(新しい)

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by うみ at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

