2013年12月26日

2013年給与収入まとめ…☆

毎年恒例?の、
年間まとめ☆
年末年始は家庭の家計簿総締めで、主婦は忙しい(笑)

今回は、給与収入のまとめを発表いたします!

猫うみ猫
手取:1,817,444円
月平均:151,454円

犬旦那さん犬
手取:4,359,466円
月平均:363,289円

ぴかぴか(新しい)合計ぴかぴか(新しい)
手取:6,176,910円
月平均:514,743円

るんるんコメントるんるん
2010年から順調に毎年…
給与収入、下がってますもうやだ〜(悲しい顔)
今年は、昨年に比べて10万程下がってますね。
旦那さんは、収入上がりました。これは残業頑張ったからですね。
基本給は全然上がってないので。昇給ほぼなしの会社です。。
収入下がった原因は私の収入が大幅減のため…です。
10月から産休に入っているので、収入少ないのは仕方ないかなーと思います。
ただしかし、昨年はずっと育児休暇で全く働いてないんです。
なのに、育児休暇給付金で、半年働いた今年より収入が多かったんですね。
50万くらい違う。
来年も、仕事復帰するほうが、育休とるより実質収入下がる試算です。
なんだかなー…ですよね。
それにしても、2012年の決算のときに、2013年は2012年より収入上がる見込みとか言っていて、
なのに結果は下がってるので…恥ずかしい結果ですねあせあせ(飛び散る汗)
副収入が昨年よりちょっと上がってるので、昨年の副収入込の金額で比較すると、
昨年の収入とほとんど同じ(1万くらい今年のが少ない)という結果になりました。
微々たる額ですが、副収入様様ですぴかぴか(新しい)
でも、昨年より、保育園代とか、子供関係で支出がかなり上がってるので、
結果的に今年は昨年より厳しい1年となりました。
来年は2人目も保育園に入り、収入は上がる見込みなく…
今年よりも更に厳しい状態となりそうです。
我が家は年々不景気になっていますが、頑張って2014年予算案を作成してみます!

副収入に貢献している素敵ポイントサイト☆
ここから登録したら30ポイントもらえます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タグ:家計簿 給与
posted by うみ at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 年間収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

2013年冬ボーナスについて…落胆。。

こんにちは。

先日、冬ボーナスの明細が出ました。

うちの会社はまだまだ景気回復してない状態…
とはいえ、ピークの悪さは脱したし、
なんだか大手企業の冬ボーナスがすごい上がってるってニュースも読んだし、
正直…プラスはなくても、規定通りは出してくれるかなーなんて思ってました。。

がしかし、満額出ない結果に。。
これにはみんな落胆。
うちももちろん落胆。
2ヶ月分もでなかったよ。

そしてさらにさらに、私のボーナスは0でした。
これがかなり打撃です。
実は、9月下旬から会社はお休みしてるんですね。
とはいえ、一昨年は10月からお休みしてたけど、冬ボーナスは出たんです。
満額じゃないけど、日割り計算されて、出ました。
一昨年と今年で、休暇に入る時期の差は5日くらい…
それでいきなり0になっちゃうわけ!?
とっても納得いかない…。。
でも、一昨年に続いて休暇を取らせてもらってる負い目もあり、言えない…。

会社に勤めていて、決まってしまったものは仕方ないけど、
今年の冬はかなーりモチベーションの下がる結果となりましたバッド(下向き矢印)

冬のボーナス次第で、今年の貯金残高を去年末と同じに出来るかどうかがかかってると思ってたけど、
こりゃ完全にダメでした。相当なマイナスを抱えた来年になりそうです。
うーん…住宅ローン繰り上げ返済、どうしようかなー…。

=======================================================
ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加させてもらってます〜。ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)ブログ更新の励みになるので、良ければぜひポチとしてください。ぴかぴか(新しい)

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by うみ at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 月間収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

