2013年10月04日

2013年9月貯金結果

こんにちはわーい(嬉しい顔)

相変わらず、お久しぶりの更新ですみませんあせあせ(飛び散る汗)

もはや何から書こうか…という状態なのですが、
久しぶりに、現在の貯金状況でも書こうかなと思いますグッド(上向き矢印)

では、
2013年9月の貯金結果です。

円預金:2,696,694円(前回報告より-883,767円)
外貨預金:92,897円(前回報告より-10,193円)
株:353,250円(前回報告より-9,350円)
合計:3,142,841円(前回報告より-903,310円)

ひらめきコメントひらめき
笑っちゃうくらいの大赤字っぷりですねもうやだ〜(悲しい顔)
前回の報告は3月分でした。
その頃から、外貨と株に関しては特に手を出していないので、マイナスは単純に、
その頃より株も外貨も価値が下がっちゃったってことですふらふら
これはリスクがあるものなので、これくらいの誤差は仕方ないかなと思っています。
で、それにしても90万くらい貯金減ってるけど!?と言うのはですね…
実は先日、車を買い換えたのです。。
そのためこのような悲惨な状況になっています。
車買い換えはとっても悩んで、決断したことです。
家の二の舞にならないように、いろんなお店に足を運んで、新車も中古車も見て、
予算オーバーはしないように意志を固くして購入しましたぴかぴか(新しい)
なので、今、後悔はなく、それ以上に、快適なカーライフを送っていますグッド(上向き矢印)
もしも…家を買った時の反省がなかったら、
新車に飛びつき、しかも対して値段交渉もせず、営業のトークにあっさりのっかっていたかと思います。
当然のようにローンも組んでいそう…。

今回は、新車もかなり値引いてくれて迷いましたが、
結局少しだけ年数落ちた中古車にしました。
中古と言っても、ほとんど走ってもないし、モデルも最新です。
そして、これは最初から決心していたのですが、一括で購入しました。
200万ちょいだったので、今のこの赤字額は、仕方ないかな…
(ボーナスや節約でこれでも回復した感じです。)
今は赤字ですが、やはり、ローンがないというのは気が楽ですね。
住宅ローンでこんだけ悩んでるのに、更に車のローンとか…我が家にはない選択肢です。

そんなわけで、なんとか今年末、昨年末の貯金額より貯金が増えるよう、頑張っていきます!!

=======================================================
ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加させてもらってます〜。ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)ブログ更新の励みになるので、良ければぜひポチとしてください。ぴかぴか(新しい)

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ:家計簿 貯金
posted by うみ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 貯金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

