2012年09月27日

2012年8月20日〜2012年9月19日支出

今月の支出結果ですひらめき

WS000000.JPG

他のみなさんの家計簿☆みんな…すごいです!!
家計管理・貯蓄ランキング
人気ブログランキングへ

晴れコメント晴れ
今月まずいでしょ。
まずすぎでしょ??
この出費…。。

一応言い訳すれば、その他雑費は旅行費用でしたかたない。
(来月以降、さらに旅行中カードで払った請求もくるけど…)
車の保険を、今回から1年一括払いにしたから今回だけ高い。
でもしばらくこれで車の保険かからなくなるぞ!!
食費は今月も抑えられたぞ!!

いやでもーそれにしても激しい出費ですね。。
雑費すごいなー。
どうにかならんかね。

このままじゃ、貯金どころか赤字に転落してしまいます。。
年末は、質素にすごそうかな。。

=======================================================
ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加させてもらってます〜。ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)ブログ更新の励みになるので、良ければぜひポチとしてください。ぴかぴか(新しい)

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by うみ at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 月間支出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

2012年9月給与収入

2012年9月の給与ですぴかぴか(新しい)

他のみなさんの家計簿☆みんな…すごいです!!
家計管理・貯蓄ランキング
人気ブログランキングへ


猫うみ猫
手取:0円

犬旦那さん犬
手取:285,171円

黒ハート合計黒ハート
手取:285,171円


ひらめき

手取りは、支給額から、健康保険、厚生年金、厚生基金、所得税、住民税の他に、
交通費、財形貯蓄を引いた額です。


るんるんコメントるんるん
私の収入はない月ですが、旦那さんがわりと残業してくれたので、普段よりは収入がある月になってます。
こんだけ残業しても、手取り30いかないのかーと、若干悲しくもなりましたが…。
今年の貯蓄目標達成できるか微妙なとこなのですが、
旦那さんから珍しく出費の要請があり…(普段はほんとにお金使わない人なんです)
結構大きい額なのですが、OKしてしまいました。
今すぐにじゃないけど、貯金から、10万ちょい出すことに…
うーん、来月末くらいの貯金残高が恐ろしいです。。

=======================================================
ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加させてもらってます〜。ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)ブログ更新の励みになるので、良ければぜひポチとしてください。ぴかぴか(新しい)

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

タグ:給与 家計簿
posted by うみ at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 月間収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

旅行してきました!その内訳。

実は…
我が家は、久しぶりに旅行しましたるんるん
5日間、のんびりと、しかし精いっぱい楽しみましたわーい(嬉しい顔)
ものすごーく楽しかったexclamation×2
しかしかなりの出費でしたがく〜(落胆した顔)

他のみなさんの家計簿☆みんな…すごいです!!
家計管理・貯蓄ランキング
人気ブログランキングへ

旅行は私にとってかけがえのないもの。
大切な趣味。
なのでこの出費も納得しています。が、覚書で書いておかないとー。
5日間、とある海がある場所へ行ってきました!!

旅行代金:120,600円
食費:20,346円
マリンスポーツ:40,472円
観光:1,400円
お土産:19,704円
交通:8,500円


合計:211,022円

このような結果になりましたキスマーク
1カ月の給料が5日間で飛びましたね〜。

今回、初めて子供を連れての旅行でした。
まだ乳児なので、飛行機とか宿泊はお金かからないので、
子連れと言えど、そこまで旅行出費は跳ね上がりませんでした。
1番かかった費用は、マリンスポーツする際の託児代ですね。
(この費用もマリンスポーツ代として計上しています。)

これから子供が成長したら、旅行ってとてもお金かかるんだなと実感しました。
自分が子供の頃、親に旅行連れていってもらったありがたみを今更感じます。
ものすごい贅沢費用…でも、旅行はこれからも出来る範囲で続けていきたい。
なんのために節約しているのかを考えたとき、
「旅行したいから」って動機が確実にあるんです。
なので、節約のために旅行しなかったら、本末転倒です。

さーて、また旅行行けるように、節約ガンバルぞ!!

=======================================================
ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加させてもらってます〜。ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)ブログ更新の励みになるので、良ければぜひポチとしてください。ぴかぴか(新しい)

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by うみ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々支出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

