2012年05月29日

今度の日曜は楽天セール再び!!

前回、たっぷりと楽しめた楽天セール…

好評だったのか?また今度の日曜に開催するようです!!!

他のみなさんの家計簿☆みんな…すごいです!!
家計管理・貯蓄ランキング
人気ブログランキングへ

また、限定1台とかだけど、車とかバイクも半額みたいるんるん
懲りずにまたチャレンジしよっとぴかぴか(新しい)
前回なかったもので、ハワイ旅行とかも目玉商品としてあるようです!!
いいなーハワイ、行きたい…これも狙ってみようかな。。

欲しいけど、高いからって見送ってた商品がうっかり安く売る可能性もあるので、要チェックです!
前回のセールで感じたのは、なんでもかんでも安いってわけじゃないってこと。
タイムセールが狙い目です!!

とりあえず、エントリーはすませておきました〜わーい(嬉しい顔)
楽しみ楽しみグッド(上向き矢印)

=======================================================
ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加させてもらってます〜。ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)ブログ更新の励みになるので、良ければぜひポチとしてください。ぴかぴか(新しい)

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





posted by うみ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々支出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

2012年5月給与収入

2012年5月の給与ですぴかぴか(新しい)

他のみなさんの家計簿☆みんな…すごいです!!
家計管理・貯蓄ランキング
人気ブログランキングへ


猫うみ猫
手取:572,240円

犬旦那さん犬
手取:220,949円

黒ハート合計黒ハート
手取:793,189円


ひらめき

手取りは、支給額から、健康保険、厚生年金、厚生基金、所得税、住民税の他に、
交通費、財形貯蓄を引いた額です。


るんるんコメントるんるん
今月は、待ちに待った産休の手当が入りました!!
これでなんとか、ようやく少しは貯金出来る予感…揺れるハート
浮かれてお金使っちゃわないように気をつけようと思います!!

=======================================================
ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加させてもらってます〜。ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)ブログ更新の励みになるので、良ければぜひポチとしてください。ぴかぴか(新しい)

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




posted by うみ at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 月間収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

子ども手当・児童手当について

子ども手当、児童手当は結局どうなってるのか混乱する制度ですよね…。。
(私だけ??)

他のみなさんの家計簿☆みんな…すごいです!!
家計管理・貯蓄ランキング
人気ブログランキングへ

うちは子ども手当時代に手当を請求して、認定されたのですが、
児童手当に変わった4月からはどうなるのー?
また何か手続きするのー?
とよくわからず、住んでいる市のホームページを見てもよくわからず…
だったので、市の担当部署に電話してみました。
(いやーいつも思うんだけど、うちの市のホームページ、見にくいんです。
調べたいことになかなかたどりつけない。うちの市に限ったことじゃないかもしれませんが。
●●庁のホームページとかも、かなり見にくいしね。。)

で、なんともつんつんした方が対応してくれたのですが(笑)
とりあえず、特に手続きはせずに4月5月分も6月に振り込まれるようです猫
こういう私みたいな問い合わせはよくあるのか、
「手当の名前が変わっただけですから!!」とちょっと怒り気味でした。
なんでこんなこともわからないのよって思うんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
でもこちらも生活がかかってるので、うっかり何か申請もれてて受給できなかったらどうしようって、不安になっちゃうんですよ〜。
ホームページわかりづらいし、ちゃんと調べられるだけは調べてから電話したんだから勘弁してほしいですたらーっ(汗)
「6月からは、書類送るので記入して返送してください。」
とのことだったので、
「送らないと受けれなくなるってことですか?」と聞くと、
「そういうわけではありません!!」と言われました。。じゃ、なんのための書類だ…?
電話のあとネットで検索すると、返送しないと受けれなくなるって書いてあるとこもあるけど…よくわからず。
ま、おとなしく記入して速やかに返送しましょう。

あと、所得制限が6月から始まるから、もし私が仕事完全復帰したら制限ひっかかるか微妙なとこかしら〜とか余計な心配をしたのですが、これは夫婦片方の収入だけで判定するみたいですね。
1人だけで年収900万とか、うちは一生あり得ないのでかなり余計な心配でした(笑)

それにしても…憧れだった扶養控除が廃止になってしまって、恩恵を受けることのない世帯です。
節約…さらに頑張りましょう。。
大体、扶養控除廃止だけど子ども手当26,000円にしますよーとかそういう話じゃなかったっけ??
手当は増えず、控除だけ廃止なんてあんまりだー収入は昔より低いというのに。。
これが不況の時代というやつなのですね。
賢く生活することが求められる時代ですね。
いろんな方のブログ見たりして(笑)節約の知識を増やしていきたいと思います。

=======================================================
ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加させてもらってます〜。ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)ブログ更新の励みになるので、良ければぜひポチとしてください。ぴかぴか(新しい)

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





×

